2010年06月07日

未来とか他とか

ついに就活を辞めてしまいました…苦笑
今後は未定未定です、はぁ。

そういえばちゃんと書いていませんでしたが、4月から伊藤キムさんのカンパニー「輝く未来」というところでダンスをやっています。初ダンスです。困った!芝居の中であれだけダンスシーンを作りながら、いざダンサーさんに囲まれながらの稽古はびくびくです…苦笑
キムさんが体を固定するのが好きだとおっしゃっていたんですが、確かにキムさんの動きってなんかマイムの動きに近いんですよね。分離とか固定とか。自分はとても好きなんですが。だから逆にマイムとダンスっていうものの境というか、自分は本当に「踊れて」いるのかってよくわからなくなるんですよね。マイムをしてるつもりはないんですけどね。でも動きの本質は近しいものが確実にあるんです。それが楽しいような、逆に難しいような、そんな感じでやってます。
これからやってく中で、「踊る」ってことが少しでも解るようになればいいなぁ。

さて今日はベンジーを聞きながら書きたいと思います。『CHELSEA』です、久しぶりに聞く。ここからこの2、3日に見た映画の感想を書きます。

最近見たもの@ 『HOUSE』
大林信彦監督の1977年の作品です。この前授業で大林さんのお話を聞いたので見てみました。ちなみに大林さんはとても魅力的な人でした。
映画は、いやー怖かったです。もしかしたら怖くない人の方が多いのかもしれないけど、私は怖かったです。映像はもう30年以上前のものだから表現とかも稚拙なんですが、それが逆に怖かった。あとちょっとえっちぃ。カンフーって子が出てくるんですが、尺の半分以上パンツでした。最終的に足だけになっちゃってたけど。なんか絵的には横尾忠則みたいな感じでした。ああいうの何て言うんだろう。一言で言うならごく彩色ホラーって感じでした。いや、面白かったです、怖かったけど。

最近みたものA 『罪とか罰とか』
ケラさんの映画監督作品です。前半は後半めでの下準備的でぼちぼちだったけど、後半からのつながっていく感じとか最後まで一気にテンポ上がってく感じとかさすがケラさんて感じでした。最初はわからないけど、最後には明解なまでにストーリーの構成がわかっちゃう感じが爽快でした。なによりいろんな役者さんが出てていいですね。スタッフロールを見るのも楽しい。段田さんがよかったなぁ。

ちなみに今日は下北で買い物をして8月の衣装にしようとキャップを買いました。髪切らなきゃ…。
晩御飯はタコライスをつくりました。カラッと焼き飯をつくれるようになりたい…

今日のヤプーはあんまり読んでないので割愛します。しいて言うなら、主人公が去勢されてしまいました…かわいそう。

明日は授業になにがなんでも出ねばです。はよ寝な。
おやすみなさい。
posted by カキモ at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。