2010年06月10日

今日はおやすみ

昨日は8月に参加するグリーン学生芸術祭のWSに行ってきました。
人づきあいは苦手だけど、飲み会までがんばってきました。
早稲田で同期の長田のWSがてあとろのエアロビだったため、すっかり筋肉痛に…今日は一日家でごろごろしていました(苦笑)

さて、今回の感想文は…

@蟲師(漫画)
全10巻をツタヤで借りて読みました。ほんとツタヤがないと生きていけませんね。なんで読んでみたかと言うと、映画の『蟲師』をこの前みたんですが、全然わからなくて。漫画を読めばわかるかなと思って読んだんですが映画の解釈にはなんの助けにもならなかったです。でも漫画は面白かったです。あれだけ完全な一話完結で大きなストーリーがないのも珍しいなと。蟲っていいなぁと思いました。中盤ぐらいにちょっと出てきた亀の姿をしたヌシが一番好きでした。ただ、キャラクターの顔が皆いっしょだったのが残念だったかな。

Aイージー・ライダー
ようやく見ました、面白かった。そりゃベンジーが好きなはずだわ。40年前の映画とは思えないですね。ピーター・フォンダがかっこよかった。でも当時のアメリカの社会についての知識不足だったのでもうちょっと勉強してからまた見たいと思いました。以前『プリシラ』っていうオーストラリアのロードムービーを見たんですが、まさにど影響受けてるなと。アメリカにしろオーストラリアにしろ、日本とはケタ違いの国土をもっていてその中の"田舎"の保守性っていうものは私たちがそれぞれの国に描くイメージとはかけ離れているんだなぁと…。にしてもよかったなぁ…サントラを探そう。

Bマルクス・ブラザース 『けもの組合』
タイトルに自信がありません…。初めてみたんですが、途中で寝てしまってまだ最後までみていません、あぁ。これは30年制作のものでしたがえらい映像がきれいでびっくりしました。キートンが汚いのかなぁ…。サイレントばっかみてると、トーキーってちょっと違和感ですね。また純粋なコメディというよりはヴォードヴィルっぽい感じが慣れないのかも…ちょっとがんばって続きを見ようと思います。またキートンがみたくなってきました。ロイドも見てみたいな。授業の映像で見たマルクス兄弟は面白かたったのになぁ…他のにも挑戦してみようと思います。


明日はどこか美術館に行こうと思います。どこにしようかな…根津か恵比寿か…六本木は今度行こう。夜はお好み焼きです。やったぁ。
posted by カキモ at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。